人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み散らかし(いろいろ迷走中)

編み散らかし(いろいろ迷走中)_d0176827_17554772.jpg

以前ニーナちゃんに編んだデザインを簡単にしてソランちゃんサイズに試し編みしてみました。

編み込みにすると私の手がゆるすぎて、無地とはゲージが全然合わず、段方向は倍近くに伸びました、チーン…。編地が引きつるのが怖くてついついゆるくなってしまいます。

編み散らかし(いろいろ迷走中)_d0176827_17560866.jpg

無地で編んだらこれぐらい。完全に同じゲージにするのは私にはムリなので、ボチボチ修整していくしかないです。

編み散らかし(いろいろ迷走中)_d0176827_17562791.jpg

スカート部分を試し編み。最初の画像のスカート部分は表メリヤス編みなので、当然クルクル巻いて収拾つかない。ニーナちゃんに編んだコートよりも、もっとたくさん矢羽根を編み込み模様に割り込ませ、クルクル防止兼それ自体が好きなデザインとして編めたらいいなと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
by recette5280 | 2020-05-02 17:54 | handmade

handmade,gardening,etc


by recette