人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘服

娘服_d0176827_10201557.png

娘が選んだリバティで。このパターンで作るのはもう4,5着目。サイズが130まであるので、もう2年は使えそう。袖を短くパフスリーブにしました。涼しくてお気に入りらしい。

娘服_d0176827_10213745.png

上は娘がまだ2歳の頃に買った110cmの元々はワンピースのパターン。ようやくそのサイズの歳に近づいたと喜んで去年作ったのだけど、色が気に入らないらしく、去年は全く着てくれなかった。今年、ワンピースの丈を短くし、ヒラヒラのレースを付けたらようやく着てくれた。

最近は買うほうが早く可愛く安いので、作ることが少なくなってきたけれど、たまに作らせてもらうときは生地から娘にお伺いを立てています。
by recette5280 | 2012-06-19 10:30 | handmade

handmade,gardening,etc


by recette