人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース編み再開

レース編み再開_d0176827_16244142.jpg

腰痛はまだ通院中だけど、かなりよくなってきたのでレース編みを少しずつ再開しました。禁止されているわけではないのだけれど、編んでいるとつい背中が丸くなるので自主規制していました。

これは編み方のパターンを変えて、内側の細編み部分をなくし、外側の編み方も少し変え、弧の描き方を内側に強く曲がるようにしました。直径12センチぐらい。これだと真ん中の布地が小さくなるので、刺しゅうも小さなもので済むし、リバティで大き目のヨーヨーキルトを作って縫い付ければ手軽に完成させられそう。あ、でもまだ縁編みの課題が・・・。
by recette5280 | 2012-04-24 16:45 | handmade

handmade,gardening,etc


by recette